芥子菜収穫記

趣味やら関心ごとについてつらつらと書きます

まどか☆マギカキーアニメーションノート&ライフガードX

魔法少女まどか☆マギカのキーアニメーションノート(以下KAN)が届きました。まどマギファンを名乗っておきながらなんで持ってなかったんだ、って話ですが、定価で買えるほどお金が無かったのです…何しろ学生なもんで。
そんな訳で今回は中古品の購入。状態もかなり良く満足。
こちらのKAN、原画が主となっています。こうしてみると、原画の状態でもかなり迫力があり、絵になります。まだ全てをしっかり読めたわけではないのですが、こうした画を見て気付くのは戦闘シーン等、速い画でのキャラの表情の美しさですね。特に印象的だったのは杏子です。さやかが魔女化する時の叫ぶ杏子の表情、アニメでは画面が少し見にくかったのですが原画だとスタッフの気合の入れ方が凄い。
また、髪の毛が揺れ動くのも描いてるとのこと…。
すごい。
他にもスタッフ方々がページの下等にコメントを寄せていらっしゃって、色々と驚かされます。

定価で買うと相当する為、マニアのための本です。しかし好き者がみると満足出来ます。ぜひまどマギファンの皆さんにはお勧めしたいです。
また今度叛逆の物語のKANも出るとか。個人的にそれがすごい楽しみです


ライフガードとは…超生命体(バイオニック)飲料である!メーカーはチェリオ。
私が今日買ったのはライフガード〈エックス〉。缶に入ったいわゆるエナジードリンクですな。マカ4000mg、カフェイン75mg、アルギニン375mgなどなど。微妙な味ですが自販機で200円の所100円と半額になって売ってたので買ってきました。
コスパがいいのでレッドブルとかよりお勧めです。

以上、シャフトとチェリオのステマでした。