芥子菜収穫記

趣味やら関心ごとについてつらつらと書きます

傷物語Ⅰ 鉄血篇を観ました。

傷物語Ⅰ 鉄血篇を観て来ました。
当方物語シリーズはニワカなのですが、シャフトの作画がすごい!と聞いて行きたくなったのです。

土曜の夕方に観に行きましたが席は半分以上埋まってました。まあまだ公開1週間だからそんなものか。

本編は冒頭から意味がわからず、燃え盛るアララギくんと神谷浩史の絶叫を楽しんでました。しかしやっぱり鴉の群れといい火の描写といい細かい。建物はほぼフルCGな感じでした。最近の物語シリーズを観てないので他との比較はできませんが。

羽川さん、おっぱい揺れすぎ!w
羽川さんとの問答は安定のシャフト演出でしたが、久しぶりに観るとちょっとイライラさせられました。
地下鉄構内。血の後を追うアララギくん。神谷浩史上手いなあ。血塗れのキスショットが向かってくるシーン、よく出来てる。怖いわw
遁走するアララギくんの演出も面白い。

で、血を差し出すアララギくん。絵になるなあ。
ここで冒頭と繫がります。すげーCG。

ここまでは良かったんですよ。なんかこっからダレた木がする。終わるタイミングも微妙。あ、メメは良かったね。貝木といい大人の脚力おかしいだろ。


とりあえず満足とは言えないけど良い映画でした。見てよかったとは言えますけど2回目はないな。

以上おわり。