芥子菜収穫記

趣味やら関心ごとについてつらつらと書きます

まどかマギカ"コンセプトムービー"考察 前編

マドガタリ展でまどかマギカのコンセプトムービーが上映されました。その内容から次の新作について考察(というか妄想)していきます。 ひとまず内容説明の前編。結論:今度のお話は円環がまどかのパーソナルを取り返す&悪魔さんを倒す話。まず"幸せって、何だ…

傷物語Ⅰ 鉄血篇を観ました。

傷物語Ⅰ 鉄血篇を観て来ました。 当方物語シリーズはニワカなのですが、シャフトの作画がすごい!と聞いて行きたくなったのです。土曜の夕方に観に行きましたが席は半分以上埋まってました。まあまだ公開1週間だからそんなものか。本編は冒頭から意味がわから…

まどか☆マギカキーアニメーションノート&ライフガードX

魔法少女まどか☆マギカのキーアニメーションノート(以下KAN)が届きました。まどマギファンを名乗っておきながらなんで持ってなかったんだ、って話ですが、定価で買えるほどお金が無かったのです…何しろ学生なもんで。 そんな訳で今回は中古品の購入。状態も…

助手席からのロードスター&新型プリウス

家人が車の試乗に行くというのでついていきました。 まず向かったマツダで昨年6月に出たロードスターを試乗。ツーシーターだし店員さんが乗って私はショールームでデミオ眺めてようと思ってたらなんと指定コースを店員さん無しで走ってきていいとの事。この…

鉄血のオルフェンズ14話感想。

どーも芥子菜です。 鉄血のオルフェンズ十四話観ました。 ・op うーん…イマイチ。前の曲のほうが良かった。 ・グシオンの中のガンダムヘッドが出てきて胸熱。ハンマー以外を持って頑張って欲しいです ・フミタンやっぱり内通者だったか。 ・買い物に行って臭…

はじめの挨拶&イントロダクション

どーも、芥子菜(からしな)と申します。 当ブログは私の意見、感想を書き連ねていくブログになると思われます。 異論反論質問疑問意見等々コメント欄に書いて頂ければ非常に喜びます。好きなアニメは魔法少女まどか☆マギカ。 ここ数年ずっと定期的に観てるア…